2009年06月01日

初ヨガ

運動不足を解消しなくては
ぶくぶくと太り続けてしまう…。
危機感が大きくなってきたので
運動でもしようかとネットで検索。
自宅から徒歩3分のところにヨガ教室発見。
聞けば友人も通ってるという。
で、行ってきました体験ヨガ。

東京の出版社に勤務しているとき
同じチーム内にヨギーニ編集部がありました。

いくらでもヨガを始める環境にあったのに
自分には合わないと、かたくなに拒否してました。

が、本日行ってみて、「もっとはやくくればよかった」と後悔。
いや、今からでも始めてみてよかったっす。
ヨガとは、体の声をきくことなんですね。
自分の体の老化をしみじみ実感。

もっともっと上手(っていうのかな?)になって
しなやかな体を手に入れてみせる!ぞ!

アンチエイジングは一日でも早く!ですね。



Posted by クリエイティブエンゾ at 20:22│Comments(12)
この記事へのコメント
お!行ったのですね!
よかったんだぁ~。
いいはずいいはず~。

緊張緩和。
はまりますね。
心と身体のバランスが大切ですね。

私、7月からも更新することにしました~♪
いぇい!
ゴンさんはちょっと遠いよね~?
Posted by ハチヨコ at 2009年06月01日 21:52
実は私も「ヨガ」をやったことありません。
エアロビとかはやってましたが‥

ジャワ舞踊の先生には、よく「身体の中を見なさい」
って言われますけど、
体の声を聞くって、そういうことかしら

ぜひ、頑張って続けてください
Posted by む~んぴ~ち at 2009年06月01日 21:55
Yogini(ヨギーニ)はじめ、ヨガ本送りましょ〜ね〜。
DVD付きでね‥。
Posted by か寿 at 2009年06月01日 21:55
おひさしぶりです!
ワタシも超運動不足でかなりやばいです
台湾で整体やってもらったら、しっかり
「睡眠不足・肝臓悪いね、あと運動してないね」
言われました。

ヨガ、やってみたいです。。。
いいらしいですよね
Posted by せき ひーたん at 2009年06月01日 22:07
わては・・・体が硬いのねん・・・涙
Posted by 海坊主 at 2009年06月02日 01:14
ハチヨコ

まじ、もっと早く行っておけばよかった!
そして、本日筋肉痛。
徒歩3分はやっぱりいいわ~
オキナワ市も魅力的だけどね~

む~んぴ~ちさん

「身体の中を見なさい」
体の声を聞くって、そういうことかしら

なんとなくそういうことも関係しているような気がします。
ジャワ舞踊やってるのですか!
かっこいーー


か寿

わーーい。よろしく~。
しかし、ロータス、がんばってるね~


ひーたんさん

お久しぶりです。
自分の体の硬さにびっくりしました。
でもとっても楽しかったですよ。
ぜひ始めてみてはいかがですか~


海坊主さん

いやいや、硬くても大丈夫っぽい。
実際私がやってきたんですから。
徐々にやわらかくなるらしいですよー
Posted by クリエイティブエンゾ at 2009年06月02日 10:54
お久しぶりです。
運動はいいですよねぇ。
私はまだヨガが苦手なので
ジョギングとバレエを続けてますよ~。
Posted by shige at 2009年06月03日 09:50
shige

ひさhしぶり~

ジョギング&バレエ、すご!
韓国といい、shigeの持続力には
頭がさがります。
ヨガ、がんばるわーー
Posted by クリエイティブエンゾ at 2009年06月04日 12:19
私は最近はあまり出来てませんが、子どもができる前は、よくやってましたよ~。そうそう妊娠中もよかった。
自分の体に意識を向けるって、ふだんはなかなかできない分、ヨガの時間は貴重だなあと思います。
続けてみてくださいね。
Posted by けんぺいままけんぺいまま at 2009年06月04日 16:19
けんぺいままさん

はじめまして。
ヨガこれからは
DVDみながら
自宅でもやってみようとおもいます!
本当に貴重な時間です。
コメありがとうございます~。
Posted by クリエイティブエンゾ at 2009年06月04日 21:00
はじめまして、VINNY8です。
アンチエイジングに興味ありましたらVINNYのMyページを是非ご覧になってください。
もし興味なかったらお手数ですが削除願います。
Posted by VINNY8VINNY8 at 2009年09月26日 01:11
はじめまして、VINNY8です。
アンチエイジングに興味ありましたらVINNYのMyページを是非ご覧になってください。
もし興味なかったらお手数ですが削除願います。
Posted by VINNY8VINNY8 at 2009年09月26日 01:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。