2009年09月07日

効果的なプロモーションとは

10月1日に、私が編集&プロデュースした
仲程長治さんの写真集が発売ですが

一人でも多くの方に知ってもらうにはどうすればいいか

今毎日考えています。

そしてこれはmomotoが発刊しても同じですね。

メディアへの告知だけでなく、何か効果的な劇的な

プロモーションがないかな~。

県内はもちろん県外へも伝達できるような何か。

皆様アイデア募集します。

また、この写真集をツールとして

プロモーションデータを取ってみたいという方、お気軽にご連絡を!

まあ、しかし、momotoもそうだけど(momotoは広告営業があるぶんもっと大変ですが)

一冊の本を作って売るために発生する業務を、

会社なら分業ですが今は自分たちですべて行っています。

製作だけに集中できる環境が

どれほど恵まれているかシミジミ実感。

まあ、今はすべて自己責任なので

やりがいがありますけどね。

今、東京や各方面の友人知人へもPRへの協力を募っていますが

うれしいメッセージなど続々いただいており感謝感謝です。

売るわよーーー。



Posted by クリエイティブエンゾ at 15:43│Comments(7)
この記事へのコメント
9月末の栄町祭りにchojiを参加させましょ。
宣伝させましょ。


ちなみにMCは梅潤です。
Posted by ブチクン at 2009年09月07日 17:30
今は、Twitterとか有効に使うべきじゃないですかね。
大手メディアも続々と参入してきてるし。
Posted by sao at 2009年09月07日 21:22
はじめまして、momotoが50代以上をターゲットにしているのなら、やっぱり地道にラジオ、新聞、本屋営業でしょうかね....。本土にはすでに「ななじゅうまる」のように高齢者ターゲットにした雑誌も刊行されてますのでご参考になさってはいかがでしょうか?
Posted by FT at 2009年09月07日 22:46
 -ごうですー
ギャラリー「土」でイベントやりましょう。
微力ですが、少しは販促につながることができると思います。
Posted by tsuchi at 2009年09月08日 19:55
ブチクン

宣伝よろしく。
祭りね、ふむふむ。
連れて行きましょーー。いっぱい売ってね。

saoちゃん

ありがとーー(昨日も)
しかし、究極マーケの時代へ突入だね。
すごい勉強なるけど。
Twitterね。登録したものの使いこなせず…


FTさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
50歳以上をターゲットにした
『ダーナ』なんていう雑誌も創刊ですね。
県外のメディアももっともっと研究しなくては!
またいらしてくださいね。


ごうちゃん

はい。お願いするつもりです。ぶひひ。
ただいま日程調整してます。
正式にお願いに参ります。
Posted by クリエイティブエンゾ at 2009年09月08日 20:40
手早くブームをつくるならネットですが、
究極の販促はやっぱりクチコミですよ〜!

というわけで、ネットをつかって
クチコミを起こすのがよいですね。
「ダーナ」の販促方法は、まさにそれでした。
(仕込みにかなりの資本と年月をかけていますが)

でも、いい本、必要とされる情報は
ぜったい売れますよ!
これはホントです!!

がんばりましょ〜!
Posted by カメハハ at 2009年09月08日 21:51
お!
カメハハ
コメントめずらしーー。

業務連絡
媒体資料、Wちゃんのおかげでいい感じになりそうです。
営業もがんばらねば。
で打ち合わせの時間どないする~?
Posted by クリエイティブエンゾ at 2009年09月08日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。