2009年09月03日

ウークイの日にあれですが

今日別に書かなくてもいいのですが
気になったので書きたい。グチです。

昨日の夕方、浦添の歯科医院へ。
朝からお腹はラーメンモードだったので
治療後、病院から一番近い、そこそこメジャーなラーメン屋へ。
3度目の来店ですが
とくにまずくもなく、特別おいしいとは感じていない店だけど、
背に腹はかえられないぐらいお腹がすいてた。
(私的には。好みですもんね)

車を止めて中に入ろうとすると
入り口でおじさんが携帯で電話。

私はカウンターに座ってオーダー。

私と携帯のおじさん入れて客3名。

店主は常連らしき客とぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

しかも名指しで、誰かを中傷しているみたい。

うざいなーと思いつつ
車に忘れ物をしたので、私はいったん店外へ。

おじさんまだ電話中。

私がカウンターに戻ると、
電話しているおじさんの席にラーメンが。

えええええええええええ? まだ電話してるやん!

信じられず、唖然。

そこからさらに3分は経過したでしょうか?

おじさんが戻ってきた。

一瞬固まってるのがわかった。

無言で食べる。


私は個人的にこの店の人に対してもともと
いい印象がなかったのだけど
(なんか店がエライみたいな感じ。うんちくもウザイ)

客がいないのに出したラーメン見て

絶対いかんとこと思った。

おんなじことされたら絶対文句いいそうな店主。

客商売を何とかんがえとるんかな。

先に私に出して、理由を説明して

おじさんを待たせたほうが絶対親切。

不思議だわ。



Posted by クリエイティブエンゾ at 15:06│Comments(3)
この記事へのコメント
>私は個人的にこの店の人に対してもともと
いい印象がなかった

>客商売を何とかんがえとるんかな。

「おとん」はこうとチャウよね。
人の振り見て・・反省しよっと・・
Posted by ブチクン at 2009年09月03日 17:53
そこそこメジャーでも、これはいけませんねェ
しかも、ゴンさんの前で
Posted by む~んぴ~ち at 2009年09月03日 19:35
ブチクン

いやいやわからんでーー。
しかし、先人はいいことわざを残したものよのぅ~。


む~んぴ~ちさん

上に同じく、私も肝に銘じようと思いましたです。ハイ。
お客が神様とまではいいませんが
お金を払うのはお客ですもんね~。
なんで伸びたラーメン食べさすねん!ってまじで怒りましたわ。
Posted by クリエイティブエンゾ at 2009年09月04日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。