2009年06月23日

今日の海も明日の海も

沖縄戦が始まった海


海




Posted by クリエイティブエンゾ at 17:19│Comments(7)
この記事へのコメント
ごんちゃん

ソファからこの海を眺めて、
夕陽を見つめていたのを思い出します。
インドでね、月桃にそっくりな植物をいっぱい見かけましたよ。

今日は祈りの日。
そして、新月。

お願いごとが叶う日。

おだやかでやすらぎに満たされた日々でありますように…
微笑みに満ちた島であり続けますように…
Posted by shino at 2009年06月23日 18:09
黙とうして、平和を祈りました☆
Posted by ハチヨコ at 2009年06月23日 19:07
shino

久しぶり~。
元気ですか?
そろそろ沖縄が恋しいのでは?

お願いごとが叶う日。

願います。平和や健康をね。


ハチヨコ

よしよし!
Posted by クリエイティブエンゾクリエイティブエンゾ at 2009年06月23日 19:21
んーー

                 「深い~」
Posted by choji at 2009年06月23日 21:47
お久しぶりです。
風邪ひきで寝込んでいたため、今日は黙祷のみで特別授業を受けることが出来ませんでした。
発熱している時の炎天下がこんなにしんどいとは。。。。
みんなが気持ちを合わせる時間は大切と思いながら、牛島の死んだ日が何で慰霊の日なんじゃとも思う。
おばあたーは言う、沖縄の戦争はまだ終わっていないよって。。。。
Posted by 空 at 2009年06月23日 22:20
お久しぶりです!

まだ戦争は終わってません。。。。
テレビでおばぁがしわっくちゃの手を合せて
涙を流している姿に
心打たれました・・・
Posted by せき ひーたんせき ひーたん at 2009年06月24日 00:32
chojiさん

ん、海の色も深いのだ~


空ちゃん

久しぶりだね~。
昨日は全部のニュースが戦争だった。
報道のあり方にちょっと疑問は残った番組もあった。


せきひーたんさん

お久しぶりです。
県外でもきちんと報道されたんですね。
沖縄と県外との温度差がもっとも縮まる日です
Posted by クリエイティブエンゾクリエイティブエンゾ at 2009年06月24日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。