2009年08月02日

大島渚監督はすごい

深夜、ケーブルで大島渚監督作品
『夏の妹』を見る。

オール沖縄ロケ。沖縄が舞台だから当たり前か。

ストーリーは恋愛モノみたいな感じなんだけど
復帰年の町並みが興味深い。

大島渚監督はすごい



大島渚監督はすごい




カンプーの小山明子かわいい。

大島渚監督はすごい



左はりりぃ。どのこ飲み屋街でしょうか? グランドオリオン?

わかる方教えてください。

戦争ネタが続きますが、ここで本当に描かれているのは

戦争経験者の今なお終わらない戦争です。

大島渚監督、改めてすごいな~と思った映画でした。

最近沖縄を舞台にした映画が多いけど、そのほとんどが

「別に沖縄じゃなくてもええやん」みたいな作品が多すぎ。

映画つくりたいな~。なんちって。



Posted by クリエイティブエンゾ at 16:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。